プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
WFにむけて その6
今回は1/8のフランソワーズ・アルヌール(「サイボーグ009」の003)です。
下の写真は版権本申請時に提出したもので、まだ原型が完成したワケではありません。

フランソワーズ・正面

原作と違うところが随所にありますが、フランソワーズを現代風にとらえたらどうなるかなぁという感じで製作しました。
元がシンプルなため盛り込めるディテールも限られていますので、ラインのきれいさも勝負所になるように思います。

フランソワーズ・横

続きは追記にて。



で、ここ数日、各所から版権申請の結果が出たり出なかったりの声が聞こえますが、うちのフランソワーズにもアクションがありました。

……怒られました!アレンジしすぎた\(^o^)/

フランソワーズ・後ろ

怒られたというのは大げさなんですが、このままじゃダメですよ~という旨の連絡を頂いたので、これからガツンと原型の修正に入ります。時間は少ないけど頑張ります。
しかし、きちんと細かいところまで見てもらえるものなんですねぇ。もちろん版権元によって対応は違うと思いますが、ダメって言われたことでやる気が倍増しましたよ~。

ちなみにピンキー・アリスは版権の許可がおりましたので、こちらも原型のラストスパートです。
関連記事
原型製作過程 | 【2010-06-11(Fri) 03:19:02】 | Trackback(-) | Comments(-)
