プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
WFにむけて その7
今回は1/8弱音ハクについてです。こちらもフランソワーズと同じく、版権本申請時に撮った写真です。
先にfgに写真を投稿したのですが、KAITO、アリス、フランソワーズと合計4つUPした中でハクが一番閲覧数が多くて、正直びっくりしました。ファンの裾野の広さとして、ピンキーのアリスが一番多いのではないかと思ってましたので……。

1/8弱音ハク・正面

この「Cyber_diver」の元にさせて頂いているイラストはTwitpicに上がっています。
イラストをご覧頂くと分かる通り、ディテール満載でとても作り込み甲斐のあるデザインになっています。原型を作るうえでももちろんそうですが、申請が通ってキット化した場合も、作る方の手でさらにディテールアップをしたりする楽しみ方もあるんじゃないかなぁと思います。

ハク・横

背中側は追記にて。



前回の状態に比べて後ろ髪の角度が変わったりしていますが、ポーズに合わせて動きを出すためと、背中からお尻にかけてのラインがよく見えるようにしたためです。

ハク・後ろ

そしてこのハクには、背中のデザインが存在しません。
一応、作者のCAFFEINさんにお尋ねしたのですが、構想はあるものの絵としては存在していないということなので、前側のデザインを参考にしつつ勝手にでっちあげました(笑)。
CAFFEINさんにお見せしても特に突っ込まれなかったので、大丈夫だったのでしょう(^^;

背中のデザイン
関連記事
原型製作過程 | 【2010-06-14(Mon) 03:20:57】 | Trackback(-) | Comments(-)