プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピンキーストリート改造 KAITO
VOCALOIDのKAITOです。
ネタ路線でも、クール路線でもなく、優しくカッコいいKAITOを目指しました。

KAITOピンキー

手に持っているアイスは、ドールハウス用のミニチュア食品です。
他の画像は追記をクリックしてご覧下さい ↓


KAITO後ろ

公式の資料がパッケージのイラストしかなく、しかも変わったポーズに独特のタッチ……背中の資料なんてまったくありません。コスプレイヤーさんの写真を見てもバラバラで、本当に困りました。
特に衣装業者さんのは「公式絵で見えてる部分なのに違ってるよ!」というのが多くて……(@@;
とりあえずパッケのイラストを頑張って解析し(単独記事にしています)、服としての装飾性とピンキーとしてのデフォルメで釣合いを取った結果がこうなりました。

KAITO三面

裾の模様は、マスキングの鬼になって再現しました。
ベントの周りは基本的に前身頃と同じモチーフにしてあります。ちょっとユーカラ織っぽい感じですね。

KAITO裾

そして新しい筆で頑張ったアイリペは透明感を出したくて、明るい部分が3色のグラデーション状になるようにしました。
ヘッドセットはシンプルになるように洋白線を使用しています。
公式絵ではクリップ型かネックバンド型という感じですが、ピンキーの頭に固定することを考えてヘッドバンド型にしました。

kaito1_04.jpg

ベースは他のVOCALOIDピンキーと同じ系統でデザインし、MEIKOとは対になっています。

KAITOパーツ展開

<その他のKAITO関連記事>
  HGIF改造 KAITOを見る
  KAITO制作中 その1を見る
  KAITO制作中 その2を見る
  KAITO制作中 その3を見る
  KAITOの衣装検証を見る
  後髪の製作を見る
関連記事
ピンキー改造:VOCALOID | 【2008-04-29(Tue) 17:40:01】 | Trackback(-) | Comments(-)
