プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
ねんどろいど改造 岡崎夢美
8/17追記:
2010年9月5日に大田区産業プラザPIOにて開催される「幺樂団カァニバル!」にて、このねんどろ教授が展示されます。
スペースは、幺20 苺十字総本舗です。参加される方はぜひお立ち寄り下さい。

ねんどろいど改造の第3弾、および当blogの200件目の記事は、「東方夢時空」より教授こと岡崎夢美です。
完成してから結構経つので、設定画を描いて下さったツバネさんのサイトで既にご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。
とにかく公式の資料が少ないキャラクターですので、少ない中でどのようにねんどろいどのフォーマットに納めるかで、かなり試行錯誤しました。

ねんどろいど岡崎夢美

制作中の記事でも書いてますが今回はキット化の練習を兼ねていましたので、すべてレジンに置換しています。
ということは、こんな事も出来ちゃうのです。

教授2Pカラー!
顔もねんどろ黒執事のものを使用して、悪役っぽい表情にしています。

夢美2Pカラー

青バージョン!
これとノーマルで使用している笑顔は、澪の顔パーツです。

夢美・青Ver.

ちなみにこれらは今後、夏コミや東方旧作のオンリーイベントなどで直接実物をご覧頂ける機会があるかもしれません。
細かいところは追記にて。



本来のねんどろいどと違って脚の付け根に関節がないので、自立は出来ません。なので背中に穴を開け、di:stageを使用して写真のように立たせています。
di:stageは色々な遊び方が出来ますし、カバースキンのお蔭でプリンタがあれば気軽に世界観・空気感を作れるいいアイテムだと思います。

夢美・背中

下の写真はケープを外したところです。
完成したらまったく見えなくなるというのに、ちゃんとベストには胸ポケットのディテールが作ってあったりします(笑)。

ケープの下

ちなみに十字架は微妙に色合いの違うシルバー~ゴールド系で作っています。
ものとしてはシンプルですが、なんせ単純に上下左右が大きいので、これ1個でかなりのシリコンを消費してくれました(;´Д`)

Strawberry Crisis!!

<その他のねんどろ夢美関連記事>
   制作中あれこれ その32を見る
   ねんどろ夢美制作中 その1を見る
   ねんどろ夢美制作中 その2を見る
   ねんどろいど改造 る~ことを見る




関連記事
ねんどろいど改造 | 【2010-07-10(Sat) 04:39:48】 | Trackback(-) | Comments(-)