プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピンキーストリート KAITO
※こちらは7/24に開催されるWF2011夏でも再版します。最終販売となります。

7/25のワンダーフェスティバル2010夏で頒布する、ピンキーストリート「VOCALOID KAITO」の塗装見本が完成しました。
卓番も決定しましたので、これから当日まで順次塗装見本や製作方法の記事を上げていく予定です。

最初は原型も一番初めに完成したKAITOからです。AKAITOになってるのもおりますが、顔パーツに市販のピンキーの顔を使用していただくことで、こんなに個性が出ますよ~ということで、3体製作しました。
これからサンプル提出用に、もう1体ノーマルカラーリングを製作しなければいけないのですが(;´Д`)

KAITO&AKAITO

まずはノーマルなKAITO。

ピンキーストリート・KAITO

キットを特にいじることなく製作した状態です。使用している顔パーツはrmp001の目と眉をリペイントしたものになります。

KAITO・横 KAITO・背中

こちらがキットに含まれるパーツの一覧です。
全部で14個のパーツが入っています。ヘッドセットのマイクに使っている虫ピン(写真中央下)も1本ずつ入ります。

KAITOパーツ一覧

AKAITO二人の写真は追記にて。



AKAITOの白赤Ver.も、キット自体は特にいじっていません。
顔パーツには天上天下ピンキーの真夜をリペイントして使用しています。

AKAITO ピンキーストリート・AKAITO(白)

最後にAKAITOの黒赤Ver.です。顔パーツはストⅡピンキーの春麗です。
こちらは模様のモールドをすべて削り落とし、マスキングしての塗装で模様を再現しました。
また、手の部分を市販のピンキーをから流用しています。肌色の調色は誰もが迷う部分だと思いますので、こういう方法で回避することもできますよ、というご提案になります。

AKAITO ピンキーストリート・AKAITO(黒)

こちらの製作方法については、また別の記事で説明させて頂きます。


WFでの展示の様子を以下の媒体に掲載して頂きました。有り難うございます。

ASCII.jp「WF2010一般ブース【その4】|ワンダーフェスティバル2010[夏]レポート」
関連記事
ガレージキット完成品 | 【2010-07-12(Mon) 02:42:38】 | Trackback(-) | Comments(-)
