プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
WF2010夏行ってきました
昨日はワンダーフェスティバル2010[夏]に参加してきました!
暑い中、わざわざスペースまでお越しいただき有り難うございます。
お買い上げいただいた方、撮影して下さった方、お話しさせていただいた方、目に止めて下さった方、皆さまに最大級の感謝を……。
お買い上げいただいたキットにパーツの不足がある場合は、こちらの専用メールフォームよりパーツ請求をして下さいますようお願い致します。CDの読み取り不良の場合は交換となりますので、同じくメールフォームよりご連絡下さいませ。

さて、当日のうちの展示の様子です。

展示の様子

一緒に写っているのは私じゃなくてIOSYSの龍波しゅういちさんです。遊びに来て下さった時に一緒にパチリ。
龍波さんは学生さんだった頃から存じてまして、お互いの黒歴史(笑)を知っている貴重な古いお友達です。
コラボで龍波フィギュアを作るか!というお話しとかしてたんですが、カッコいい漢フィギュアにするか可愛いデフォルメフィギュアにするか迷うところです(笑)。

前回の記事でお詫びいたしました弱音ハク「Cyber_diver」ですが、ホテルにエナメル塗料を持ち込み、暗い照明の中を筆塗りで悪あがきをしまして、展示した時点ではこのような状態でした。
キット自体も頒布用には1個しか用意できませんでしたので、このハクは再販なりリニューアルするなりで、必ず次回参加する際にも頒布致しますが、まずは現状のキットをきちんと塗装し直した物を製作して、blogにのせるところから始めます。
何よりも自分が納得しておりませんので、自分自身でこれ以上は出来ないというところまで挑戦する課題とします。

当日のハク


そして当日は、まったくスペースから出られませんでした。
あれも見たかった、これも買いたかったというのが全然出来ず、ご挨拶したかった方にもほとんどお会い出来ずで終わってしまいました。
前回は一人で楽しんでしまった分、今回は代わりに家族に楽しんでもらえたので良かったことにします(^^;

その他あったことなどを追記で……。



早い時間に来られた方には、出来るだけ「どこでご覧になられましたか?」とお訊きしてたのですが、fgやblogを見てますと仰しゃっていた方が想像以上に多かったです。
このblogが拍手とそのコメントしかないので、生のお声を聞ける貴重な機会でした。本当に有り難うございます。
あと、何人かの方にはお話ししたんですが、うちのblogで拍手レスが少ないのはものぐさだからではなくて、コメントがないからです。拍手コメもらうと涙を流して転げ回りながら喜びます。どうぞよろしく……。

・一番最初に売れたのがフランソワーズ。しかも石森プロ関係者の方にお買い上げ頂いて仰天する。慌てすぎて証紙を貼るのを忘れたけど、後で撮影に戻ってきて下さったので無事にお渡し出来た(;´Д`)
・石森作品の立体と言えば造形工房ユウさんですが、フランソワーズを「新解釈ですねー」と言っていただく。もっとお話しを伺いたかった……。
・「003はなかなかいいのが無くて……」と仰しゃっいつつ買って下さった方に「どこがいいですか?」とお訊きしたら「エロティックすぎるのが多くて(笑)」と。確かにうちのは健康的な感じかも(^^;
・フランソワーズはファンの年齢層高いよなぁと思ってたら、ハタチすぎくらいの若い娘さん3人連れが「あっ!003!」と言って立ち止まり、めっちゃめちゃ撮りまくっていた。

・お隣だった利休屋工房さんには本当にお世話になりました。めっちゃ心強かったです。ブブゼラありがとうございます!
・わざわざ開場前にあおしんごうのIGさんが来て下さる。ねんどろ夢美とか見て下さってたそうで、テンパって手が震えてた。IGさんの造形、めっちゃ好きなんです。
・帰りの高速バスの乗り場でPilotの西村直起さんにお会いする。家族が「あ、西村くん久しぶり」とか普通に言ってて動揺。友達なのか!というか、札幌市民同士なのに幕張で「久しぶり」って(笑)。

・fgで見てたMMS重音テトの方が来て下さった!直に見るとさらに可愛い!

MMS重音テト

ツインドリルの版権担当のkappaさんが来て下さる。テトそのものだけじゃなく、通年版権システム自体にすごく興味があるので、直接色々お伺いできてさらにテト作りたい病が増す。
・にゃっぽんプレスの方も来て下さる。
・暑い中一般入場で来てくれた弱音PにCDを押し付ける。しかも1枚は「CAFFEINさんのサイン入れてもらって帰省の時に持って帰って来て!」とか鬼畜なお願いをする。
・レンコスで来てくれたつばさくんにお土産をもらう(普通逆だろ!)。って、ボーマスで出たなぎみそさんの画集じゃないか……もらっちゃっていいのかしら(((( ;゚Д゚)))

・友人の玉城琴也さん(あてゅわぁくすのシナリオライター)から「かえってきた!珈琲貴族&玉城琴也の着エロ完熟フェチコラム」から立体化されたフィギュアの写真を撮ってこいと命じられたので爆笑宣言 PLUSさんまで行って激写。思っていたより大きくて目立ってました。これが唯一の他のディーラーさんを見れた機会だったり……。

手ブラ少女

・「FIESTAさんって、ホントに女の人だったんですね」と言われる。まさかのネカマ疑惑!
・ヤフオクで一番最初に出品したミクからずーっと見て下さってるという方がいらしてびっくり。「ついにWFに来るか!と思って……」と言って下さったのが印象的だった。
・家族にお使いを頼んだものが全部完売だった。
シテヤンヨ買えなかった。
・浅井さんのトレーディングTシャツ買えなかった。
MHピンキー買えなかった。
1/8教授買えなかった。
ニャンコ先生買えなかった。
春ちゃん買えなかった。
ペンギン買えなかった。
お座りミク買えなかった。
・コナミの新発表神姫とか見に行けなかった。
・むしろ7ホールに足を踏み入れてない。
・やめよう。悲しくなってくるからやめよう。


とりあえず、朝の開場前までは「やっぱりWFに出るなんて無謀すぎたのかな」と思ってましたが、帰りには「次はもっとレベルアップして出よう!」という気持ちになってました。これも来て下さった皆さんのお蔭です。
来年2月のWF2011冬にも申し込みしようと思います。

改めまして、本当に有り難うございました!
関連記事
その他 | 【2010-07-26(Mon) 20:08:20】 | Trackback(-) | Comments(-)
