プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
ねんどろいど改造 る~こと
先日、TOPの記事でねんどろ教授のイベント展示についてお知らせしていましたが、実際には教授だけではなく、こんなことになっておりました。
di:stageを3つも並べると、うちの撮影環境ではいらんとこまで写り込むということが分かりました……1/8サイズを撮る機会も増えたし一回り大きくしたいけど、場所もそれだけ占有されるので悩むところです。

夢時空集合

というわけで、東方旧作の「東方夢時空」よりアンドロイドなメイドさん・る~ことwithミミちゃんです。
旧作そのものやキャラがよくわからないという方はニコニコ大百科とか東方wikiを見るといいよ!

ねんどろいど・る~こと

ボディはほぼ新造です。後ろ髪はもうちょっと長くてもいいかなぁと思いましたが、先に製作した夢美と比べた時にあまり長いとおかしいので、この長さにしてます。
顔はクレハ(シャイニング・ウィンド)のものに、デカールを貼っています。

ねんどろ・る~こと正面

後ろの大きなリボンは、まじかる☆テイア(ルーセントハート)のものをちょっと加工して使いました。

ねんどろ・る~こと後ろ

モップはぴくせる☆まりたんのモップの柄を長くしたものです。
また、夢美の時に比べてスタンドの接続方法を変えて、フィギュアに近い方で角度を調整しやすいようにしています。

ねんどろ・る~こと右

細かいところは追記にて。



エプロンまわりの作りは解釈が人それぞれなので、立体として破綻しないようオーソドックスなタイプにしています。
胸元のリボンはPLUMのディテールアップパーツを使用。袖口の赤いラインはデカールの細切りです。

る~こと・胸元

背中で金色に輝くあのマークですが、スタンドのダボ穴を作らなければいけなかったので、「じゃあ、真ん中の丸をそのまま穴にすればいいじゃないか!」という結論に達しました。模様自体はデカールです。

る~こと・背中

多分、いま世界で一番カッコいい立体のミミちゃんです(笑)。顔はデカールで製作しています。
本体は直径10mmのアクリルパイプで、鼻と言ってしまいそうになる先端部分はパテを盛って、回しながらモーターツールで削りました。

ミミちゃん・前方

尾翼は既存の戦闘機のプラモからもぎ取った物を加工して使っています。記憶が曖昧なんですが、確かF-15だったような……ちゃんとスミ入れして、メカっぽさをアピールしてみました。
スタンドはイエサブの関節技・ボールジョイント特大ロングで作成したものです。

ミミちゃん・後方

ちゆりについてはまた後日!

<その他のる~こと関連記事>
   製作中あれこれ その33を見る
   ねんどろいど改造 岡崎夢美を見る



関連記事
ねんどろいど改造 | 【2010-09-21(Tue) 02:37:42】 | Trackback(-) | Comments(-)