プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ねんどろいど改造 北白河ちゆり
今回は予告通り、教授、る~ことと同時に「幺樂団カァニバル」で展示したねんどろいど・北白河ちゆりです。
旧作・東方夢時空の中ボスなんですが、分からないという方はggr。

ねんどろいど・北白河ちゆり

ちなみに私が東方というシリーズを初めて認識したのが夢時空の曲です。BM98とかで好きなアレンジ音楽サイトさんで紹介されてまして、「なんだこれは!」と思った覚えがあります。
こんな風にフィギュア作ったりするようになるとは夢にも思いませんでしたが……。

ちゆり・正面

ちゆりは過去のねんどろ改造に比べて、かなり新造の部分が多いです。ボディ、前髪、帽子、必殺の武器(笑)などが新造になります。

ちゆり・横

時間がなかったので、パイプ椅子はプライズの長門のものを使用しています。北高HRセットというヤツです。
リーメントのパイプ椅子が手に入ればよかったのですが、かなり前に販売していた物ということもあって、もう手に入りませんでした。

ちゆり・後ろ

細かいところは追記にて。



服のラインは、いつものように細切りデカールを貼り込んでいます。

ちゆり・背中

小さくても必殺の武器はパテで新造。先端はアクリルビーズを使用しています。
ちなみに顔パーツはけいおん!のりっちゃんです。

小さくても必殺の武器

帽子についている錨は、ペンダントトップとかチャームに使うものです。
市内のお店を散々探したのですがちょうどいい大きさ&シンプルさのものが見つからず、通販で購入しました。

ちゆり・帽子

最後にる~こととちゆりの2ショット。
資料に乏しい中で作ったにしては、結構出来がいいんじゃないかなぁと自画自賛しています。

ねんどろちゆり&る~こと

<その他の北白河ちゆり関連記事>
   ねんどろいど改造 岡崎夢美を見る
   ねんどろいど改造 る~ことを見る



関連記事
ねんどろいど改造 | 【2010-09-25(Sat) 01:50:41】 | Trackback(-) | Comments(-)
