プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
ピンキー魅魔様製作中 その1
冬のワンフェスに向けて作っている原型の第2弾は、東方旧作より魅魔様です。
以前1/8の魅魔をのせてますが、あれはとりあえず一時停止中です……いつ再開するかは不明です(;´Д`)

それでも、1/8に手をつける時にかなり衣装を検討したりしたので、かなり楽にここまで作れました。
東方のキャラは、大体衣装の解釈で時間がかかります。「イラストだったらここの部分、ごまかしちゃうのになぁ」ってところも、立体はあまりウソをつけないので……。

ピンキー魅魔様

特に解釈に悩んだのが、帽子のまわりの布っぽい白い何か。
一番最初に連想したのが三蔵法師(夏目雅子でお願いします)の頭巾みたいなかぶり物でした。布の垂れてるヤツですね。それが風で煽られたらああいう風にならないか?と思いまして、帽子の裏側から(もしくは二重構造になっていて帽子の下に頭巾をかぶっている感じ)白い布が出ているという構造を考えてみました。

魅魔様帽子

実際にパテを盛ってみたのが下の写真です。
服自体の造形は比較的シンプルなので、小道具がないと寂しいよねということで月の杖も製作してます。

r_p_mima02.jpg

続きは追記にて。




下の写真が版権本申請時のものです。
後ろ髪は市販のピンキーにありそうで無い感じのストレートロングにしています。また、幽霊足というか尻尾の部分は、実際にキットにする時にはクリアレジンで抜こうと考えています。
前回のセルティにくらべて、それなりに細かいところまで作って申請しているので、この後はブラッシュアップしていく予定です。

本申請時の魅魔様r_p_mima04.jpg

関連記事
原型製作過程 | 【2010-10-06(Wed) 00:53:00】 | Trackback(-) | Comments(-)