プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Cyber_diver 2nd製作中 その1
冬のWFに向けての最後のアイテムは、1/8弱音ハク『Cyber_diver』のリベンジです。
ご存じの通りの惨澹たる状況でしたので、このハクをきちんと出せない限り、私の夏のWFはいつまでも終わりません。
こちらは再販ではなく「Cyber_diver 2nd」としてリニューアルします。

弱音ハクハク・正面

基本ポーズは前回とほぼ同じです。何か小道具を持っているデザインではないので、ポーズで変化をつけようとすると途端に敷居が上がってしまいます。
なので自分の技量と相談しつつ、このようなポーズに落ち着きました。

ハク・横

ちなみにCDもリニューアルで版権申請しました。ジャケットだけではなく、新曲追加も予定しています。

続きは追記にて。



後ろからの写真だとお分かりになるかと思いますが、リボンと髪のしっぽは夏のキットのものをくっつけています。
で、前回のハクやフランソワーズに比べて、ちょっとスレンダーな感じになっているのはワケがありまして……。

ハク・後ろ

実は、前回製作していた時にどんどんディテールを増やしていった結果、若干ですが自分がイメージしていたのより太ましくなっちゃったんです(;´Д`)
その反省を活かして、ディテール追加前の段階では「ちょっと細いよね」というレベルで止めました。
下の写真は出力した物に、イメージするラインを書き込んだものです。最終的な印象はかなり変わると思いますので、そのあたりも見ていて下さると嬉しいです。

cd2_05.jpg

というわけで、冬のWFに向けて版権申請しているアイテムは以下の5点です。
無事に申請が通りますように……!

  ・1/8 弱音ハク「Cyber_diver 2nd」
  ・同人音楽CD「Cyber_diver」
  ・1/12 可動セルティ
  ・ピンキーストリート 魅魔
  ・ピンキーストリート アリス・マーガトロイド(再販)
関連記事
原型製作過程 | 【2010-10-15(Fri) 04:46:24】 | Trackback(-) | Comments(-)
