プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
1/8 魅魔
久々のワンオフは、東方旧作より1/8サイズの魅魔様です。
旧作の中でも特にどれということはなく、立体としての見栄えを優先してデザインをミックスしています。ちなみにWFに向けて製作しているピンキー版の魅魔様も、このデザインの延長になっています。

【お知らせ】
12/30に東京ビッグサイトで行われるコミックマーケット79にて、この魅魔を展示して頂きます。
スペースは 東 N - 32a 「苺十字総本舗」様です。
他にも東方靈異伝オールキャラクッションや、幺樂団カァニバル!でも頒布した旧作タペストリーなどを頒布されるご予定だそうです。詳しくはpixivへどうぞ。
コミケ2日目に参加される方はどうぞお立ち寄り下さい。(※キットの頒布等はありません)


魅魔 1/8 魅魔

杖・ベースも含めた全高は290mm、幅が200mmと相当存在感のある大きさになりました。
最初はもっと杖が長かったのですが、ちょっとやりすぎかも……と思い、少し短くしました。

魅魔様・全体

1/8魅魔製作中 その1を見て頂ければお分かりになる通り、上半身とスカート、顔はプライズフィギュアを型を取って使用しています。なのでフルスクラッチではなく、あくまで改造フィギュアだと考えています。
使用したのは月姫のアルク、ガンダムSEEDのラクスで、どちらもプライズのフィギュアです。

魅魔様・正面

他の角度は追記にて。



夏のWFで製作した1/8サイズのフィギュアでは、デザイン上、ガツンと服のグラデーション塗装をするというワケにはいかなかったのですが、今回は服・髪ともりもりグラデーションをかけてみました。
写真ではお伝えしきれてない感じがするのですが、我ながらかなりいい感じに出来たと思います。

魅魔様・左 魅魔様・右

帽子の模様およびスカートの裾、襟のラインはデカール、上着の裾の白線はマスキングでの塗り分けです。
髪は下地にシルバーを吹き、その上に様々なグリーン(蛍光色やクリアーも)を中心に、オレンジなども重ねて吹いて、見る角度や部分によって、違ったニュアンスの色味や光沢が感じられるようにしてみました。
現物を見る機会がありましたら、そのあたりにも注目して頂けると嬉しいです。

魅魔様・背中

<その他の1/8魅魔関連記事>
  製作中あれこれ その33を見る
  1/8魅魔製作中 その1を見る
  1/8魅魔製作中 その2を見る
  ピンキー魅魔様製作中 その1を見る
関連記事
その他フィギュア改造 | 【2010-12-25(Sat) 01:19:54】 | Trackback(-) | Comments(-)
