プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
1/12 可動セルティ
2/6のワンダーフェスティバル2011冬で頒布する、1/12可動「セルティ」(デュラララ!!より)の塗装見本が完成しました。
1/12サイズというスケールがピンと来ない方は、figmaやリボルテック・フロイライン、武装神姫あたりと同じスケールと考えて頂ければ分かりやすいかと思います。
待っても待っても動いてポーズを取らせることのできるセルティのフィギュアが発売にならないので、自分で作ってしまいました。

セルティ・ストゥルルソン 可動セルティ

WF会場には通常の立ち姿のものの他に、シューターに乗った状態のものを展示します。シューターの製作については以前の記事をご覧下さい。
卓番は【2-16-11】ですので、どうぞお立ち寄り下さい。

セルティとシューター

可動なので、もちろん色々とポーズを取らせて遊ぶことが出来ます。
可動範囲の広さを重視しているので、結構色々なポーズを取らせることができます……が、写真が今ひとつですみません(^^;
展示見本を撮影しているので、壊すかも(((( ;゚Д゚)))とおっかなびっくりやってたら中途半端な感じになってしまいました。

可動セルティ 可動セルティ

キットにはもちろん鎌も付属します。相当にデカいです。

可動セルティ・全体

細かいところは追記にて。



モデル体形という設定を意識して、かなり足の長いプロポーションになっています。

セルティ・正面

自分が原作の1巻を読んでいた時、最後の方までセルティが女性だと分からなかったこともあり、セルティはかなりスレンダーな方がしっくりきます。そのため胸はほどほどに、お尻や太股はボリュームが出すぎないようにしています。

セルティ・横 セルティ・後ろ

下の写真がキットに入るパーツの一覧です。
関節に使用するジョイントは含まれておりませんので、海洋堂のリボルバージョイントか、イエローサブマリンの関節技・球体ジョイントをご用意下さい。使用するサイズは12mm×2、8mm×3、6mm×7個です。

セルティ・パーツ一覧

最後に、前回figmaとリボフロの差し替え例を載せましたが、武装神姫との差し替えもしてみました。
寅子が赤いライダースーツ着てると、髪の色やケモ耳部分と相まって、なんとなくエヴァのアスカっぽいですね(;´Д`)

アーク 寅子

関節に使うジョイントの色の問題さえクリアできれば、黒以外の色にも出来ます。写真はジョイントをムリヤリ塗装した物です。
神姫用にする場合には神姫軸の大きさに合わせてダボ穴を作っていただく必要がありますが、神姫の構造上、頭部パーツに首が無いので、写真のようにプラパイプなどで首を作ってあげると自然になります。
また、手首は2mmの穴を開けると神姫のものがそのまま使えます。
あとは詳しく説明しなくても紳士淑女諸君でしたら大丈夫だと思います……!

首を作る
関連記事
ガレージキット完成品 | 【2011-01-31(Mon) 03:52:01】 | Trackback(-) | Comments(-)
