プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
WF2011冬・終了しました
先週末はワンダーフェスティバル2011[冬]にディーラー参加してまいりました。
お立ち寄り・お買い上げ・撮影などして頂いた皆様、どうも有り難うございます。
また、わざわざ差し入れやお土産などをお持ち下さった皆様、大変美味しく頂いております!横方向にもりもり成長しそうです!
また、これまでメールやTwitterでしかお話ししたことがなかった方や、数年ぶりにお会い出来た方など、沢山の方と直接お話しすることが出来て、本当に嬉しいです。

私はまたしてもほとんど卓から出れなかったのですが、中にはちょっと挨拶に出たタイミングにいらした方もいらっしゃって、お会い出来ないで終わってしまったりして申し訳ない限りです。
次回は挨拶回りを開場前にしてしまおうと思います……(´・ω・`)


当日のFIESTAの卓の様子はこんな感じでした。
展示台の幅が60cmあるのですが、それでは足りなくなってきましたので、次回以降は棚の構成を考え直さないといけない気がします。あと、今回初挑戦の1/12サイズが意外と目立たないので、背景なり大きいPOP表示なりを用意しないと見てもらえないですね(^^;

展示の様子

販売物のうち、ピンキー魅魔は次回も再販します。アリスは今回で終売です。
魅魔様に関しては「ピンキーに興味はないけど魅魔様だから」という理由で買って下さった方が多かったのが印象的でした。
これまではすでにピンキーを好きな方を対象に考えてキットを構成して来ましたが、顔パーツやベースもキットに含めて、それ1個で完結するようにした方が親切なのかもしれないですね。

リベンジを果たした弱音ハク「Cyber_diver 2nd」ですが、CD、1/8は今回で終売です。
でも、Cyber_diverのコンセプト自体がすごく好きなので、1/12サイズの可動フィギュアでも作ってみたいなぁと思ってます。
1/12と言えば今回持って行った可動セルティですが、模型裏の戦利品スレに2つも載ってて嬉しかったです!こちらも再販を考えています。

その他あったことなどは追記にて。



・弱音Pが卓に来て下さった時にちょうどCDを見てたお客さまに「今ならなんと弱音Pのサインがもらえます!」とか言ったら、なんだかものすごく喜んで下さって、急きょサイン会開催(笑)。弱音さん、ダシにしちゃってすみません(^^;
・fgやblogなどで作品を拝見してた方が見に来て下さって、色々情報交換させて頂く。
・前日の夜に20名ほどのディーラーさん中心の飲み会に混ぜて頂き、色々お話しさせて頂く。周囲にディーラーさんが少ないので、すごく貴重な体験でした。
・ずっと「すごいなぁ。こういう風に作れたらなぁ」と思って一方的に拝見してたディーラーさんが、うちのことをご存知で倒れそうになる。
・札幌のお知り合いと、またも幕張で「お久しぶりです」のご挨拶。
・こっそりONにしていたGEBとPSPo2i体験版のすれ違い通信が入れ食い。さすが札幌とはワケが違う……。

とりあえず2回目のWFも無事に終わり、色々考えなければいけない課題も出来ましたが、やってみたいことも増えました。
一つ一つクリアしていくしかないのですが、少しずつでもレベルアップしていきたいと思っています。
また、FIESTAに対するご意見、ご要望などございましたら、拍手コメントからお送り頂ければ幸いです。


うーん、まずは魅魔様を1/8でフルスクラッチ辺りかしら……。
関連記事
その他 | 【2011-02-10(Thu) 23:54:28】 | Trackback(-) | Comments(-)