プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
札幌のイベントに参加します
一番上のお知らせの記事でも書きましたが、明日、3月6日(日)に札幌市民ホールで開催されるVOCALOIDオンリーの同人誌即売会「ボカロTHEフェスタ4」にて、ワンフェスで販売したガレージキット1/8弱音ハク「Cyber_diver 2nd」とコンピCD「Cyber_diver」を頒布します。
FIESTAでの参加ではなく弱音Pのスペース(スペースNo.14)にて委託頒布して頂きます。
当日は弱音Pはもちろん、ハクのデザイナー・CAFFEINさんも来札されていますし、それぞれのサークルのCDやグッズなどを頒布されます。私も朝からスペースのお手伝いをしている予定です。

というワケで、展示用見本を製作中です。途中画像で申し訳ない。

1/8弱音ハク「Cyber_diver 2nd」

今回は時間の都合もありまして、基本的にエアブラシを使うのはトップコートのみで、後はほぼ手作業、塗装も筆によるウォッシングで目元だけ書き込むという形にしました。
かなり目立つ気泡だけはシアノン+アルテコ粉で埋めています。

弱音ハク「Cyber_diver 2nd」

北海道にいると、普通のディーラーが作った版権もののガレージキットを入手できる機会はほとんどありませんし、目にする機会自体が少ないと思いますので、見るだけでもどうぞお越しください。
コンピCDもわずかですが持って行きます。こちらを頒布する機会は間違いなく最後になりますので、気になっていた方はお忘れなく。

以下頒布申請に関する余談です。




今回は当日版権システムのないイベントですので、ピアプロリンクを使用して頒布申請をしました。
というか、ピアプロリンクでガレージキットも申請できるってことを今回初めて知りました。一応前例はあるみたいなのですが、あまり知られていないパターンですよね。
審査があるので100%通るとは言えませんし、どこまでを非営利有償頒布として線引きされるのか分かりませんが、うちみたいなレベルのディーラーであれば可能だということが分かりました。

ただ、ボカロオンリーのイベントのメインの客層は中高生だという話しなので、売れるとは考えていません。
「こういう二次創作の形もあるんだよ」という感じで、ガレージキット文化に触れてもらえればなぁと思っています。
関連記事
その他 | 【2011-03-05(Sat) 03:45:12】 | Trackback(-) | Comments(-)