プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
次回のWFについて
すでにご存知の方が多いと思いますが、次回のWF2011夏では実行委員会による当日版権の受付が中止になりました。
当初は参加キャンセルを考えていたのですが、独自に版権申請を受け付けて下さる版元が増えたことを受けて、うちも製作する内容を見直し、参加することにしました。
もちろん2月のWF後から製作は始めており、すでに原型がが9割方出来ているものもあったのですが、それは残念ながら次回以降に持ち越しとなりそうです。

まずは当初の予定通り申請するものがこちら。
1/12サイズ可動弱音ハク「Cyber_diver 3」です……まだまだやる気です(笑)。
可動セルティを芯にしていますが、プロポーションなどの気になった部分を改修しつつ進めています。

1/12ハク

続いては急きょ製作を開始した1/8です。まだ海の物とも山の物ともつかない状態ですが……。

1/8サイズ

これ以外にピンキーで何か作ろうと思っていますが、オリジナルパーツにするか、版権物にするかはまだ決めきれていません。これまでもオリジナルの服パーツとかやってみたいなぁと思いつつ、なかなか手が出ないでいたので。
また、もしも東方が通常の同人イベントと同じように版権フリー(またはそれに準じる状態)となれば、2月から製作を進めていた1/8フィギュアを出したいと考えていますが、現在のところは無理なようです。




過去2回は「作りたいもの」「版権に問題がないもの」「大赤字にならないもの」のバランスを考えつつ申請するアイテムを決めたのですが、少し慣れてきた3回目にしてこの事態になってしまい、正直なところ頭を抱えました。
ですが、そのバランスが崩れてみれば、作ってたけどスケジュールの都合で止めてたものや、作りたいけど後回しになっていたものが明確になってきまして、これはこれでいい機会なのかも、と思って参加することに決めました。

進捗は出来るだけ細やかにお伝えして行きたいと考えておりますので(これも今回のWFに向けての目標)、どうぞお時間のある時にでも覗いて下さい。
関連記事
原型製作過程 | 【2011-03-31(Thu) 01:46:58】 | Trackback(-) | Comments(-)