プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
ピンキーストリート改造 本音デル Ver.3
ピンキー改造の本音デルです。ボーカロイド亜種・弱音ハクのさらに亜種という位置づけになりますかね~。
5月20日あたりが誕生日ということみたいなのですが、そのあたりの詳しいことはCAFFEINさんのblogを御覧ください。
先方にも書かれてますが、うちのblogでも最近「本音デル」で検索していらっしゃる方が多くなっています……何故なんだろう……。

ピンキー改造・本音デル本音デル

さて、3月に製作の過程を載せて、その後完成状態の記事を書かないままになっておりました(;´Д`)
その記事に大体の細かいところは書いてしまったので、こちらの記事にはあまり書くことがなかったりします。

dell3_03_20110529233341.jpgdell3_05_20110529233340.jpg

使用したパーツは基本的に1体目2体目と変わりません。
以前は洋白線で作っていたヘッドセットのヘッドバンド部分が太くなっていますが、今回も金属線です。
金属線を何本も同じ曲率で曲げて接着し、その弾力でヘッドセットを取り外せるようにしています。
他にもネクタイや後頭部のしっぽ部分の作りが細かくなっていたりとか……おヒマな方は比べてみてください。

追記に他の角度の写真と、拍手のお返事です。



IDカードは体に接着する部分を少なくし、体から浮くように作っています。
製作の記事でも書いたようにネクタイにもひねりを入れて、動きを感じられるようにしています。

dell3_04_20110529233341.jpgdell3_06_20110529233340.jpg

以下、拍手のお返事です。

>ペロ!コレは1/12サイズ!

残念でした!正解はその3倍でした!(笑)
現状の私の腕前では、1/12サイズの布服に、ここまでのディテールは詰め込めません……。

>みゃあ様
お誉めいただき有難うございます!
瞳はピンキーや他のキットと同じように、アクリル絵の具で描いています。
目の大きさはねんどろいどと同じくらいなのですが、瞳のシャドウ部分に方向性を持たせたりして、いつもと違う感じを模索してみました。
関連記事
ピンキー改造:VOCALOID | 【2011-05-30(Mon) 00:08:18】 | Trackback(-) | Comments(-)