プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピンキーストリート 岡崎夢美
東方夢時空(旧作)より、教授こと岡崎夢美のピンキーストリート版です。
こちらは7/24に開催される、ワンダーフェスティバル2011夏にて頒布する未塗装・未組立キットとなります。
一人のキャラクターを色々なサイズやフォーマットで作るのはうちの傾向だと思いますが、夢美は最初にねんどろいど、次が1/4、そしてピンキーと大きくなったり小さくなったりです(;´Д`)

ピンキー・岡崎夢美

以前から書いていますが、今回の新作から顔パーツもキットに含まれます。
前回、ピンキー魅魔様を買いに来て下さったうちの何人かの方に「この顔ってどこで手に入りますか?」と訊かれまして、製作するディーラーが少ないキャラの場合は、ピンキーをご存知ない方も購入されるんだなぁ……と気がついたのでした。
そしてベースがなくても自立しますので、このキット一つで完結するようになっています。もちろんベースに立たせた方が安定しますが……ここのところ地震多いですしね。

ピンキー・岡崎夢美 p_yumemi04.jpg

横からみるとこんな感じです。
今回から型のクランピングの方法を変えたので、これまでのキットに比べ、マントやスカートなどの薄いパーツも均一に抜けています。

p_yumemi03.jpg p_yumemi05.jpg

そして展示見本なので、2Pカラー版もちゃんと製作しましたよ~。

ピンキー・岡崎夢美

黒教授の画像やキット構成は追記にて。



今回はキットのパーツそのままの顔で両方製作していますが、もちろんパーツ分割はピンキーと同じなので、市販のピンキーの顔パーツを使うことも出来ます。

p_yumemi07.jpg p_yumemi09.jpg
p_yumemi08.jpg p_yumemi10.jpg

キット構成は下の写真の通りです。
これまで色分けする部分でパーツ分割することが多かったのですが、夢美のデザイン自体がシンプルなのと、色々なディーラーさんのキットを見て「もっとおおまかでも大丈夫なのかも?」と考えて、パーツ数は少なめです。

p_yumemi11.jpg

関連記事
ガレージキット完成品 | 【2011-07-03(Sun) 03:30:53】 | Trackback(-) | Comments(-)
