プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
1/8ブラックゴールドソー 原型完成
ワンフェスで販売するアイテムの最後の1点、1/8ブラックゴールドソーの原型が完成しました。
当日版権の画像審査も無事に通り、あとは複製&塗装見本の製作を残すのみとなりました。

1/8ブラックゴールドソー ブラックゴールドソー

過去の記事でもお分かりいただけるように、1/8サイズフィギュアのわりに存在感が……というか占有する容積がとにかくデカいです。
いつも使っている撮影ブースではまともにライティングも出来ないので、簡易の撮影スペースを設営しました(;´Д`)

BGS全景

今回はとにかく素立ちポーズからの脱却を目指して、動きのあるポージングに挑戦しました。
ちなみに正面から見るとキングソー(剣)の大きさが目立ちますが、刀身だけで長さが約20cmあります。

BGS・正面
BGS・背中

左右から……やっぱり剣がデカいです。
でもこういうのって、やり過ぎくらいでちょうどいいと思うんですよね。特にブラック★ロックシューターは細身の女の子が大きい武器で戦うよ!というのが売りの一つですし。

BGS・右
BGS・左

追記に細かいところの写真など。



引きで撮ると全然写らないボディ部分です。
乳は増量気味……というか、hukeさんのデザインそのままを作るのは得意な方にお任せして、全体的にうちらしくちょっと肉感的にアレンジしています。

ディテール

キングソーの柄頭にはちゃんとドクロちゃん付き。パーツは刀身と柄の2つに分かれています。
わざとザラッとした荒い質感にしている部分は他にもあります。角とか。

剣の柄

こちらの台座は強度の関係で一体成型です。
1個あたりレジンを約200g使っていますが、フィギュア本体を支えるほどの重さではないので、写真のようにこの台座をさらにベースに固定していただく必要があります。

台座

下の写真は塗装してみた台座です。アクリル絵の具を筆で適当に塗ってムラを出したあと、ウォッシング&ドライブラシしてます。
ジオラマ用の石っぽいものを周りに置いても面白いかもしれません。

塗装済み台座
関連記事
原型製作過程 | 【2011-07-12(Tue) 19:48:25】 | Trackback(-) | Comments(-)