プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
1/8 ブラックゴールドソー
WFまであとわずかとなりました……イベント前は何か忘れてそうで怖いです。
さて、本日は「ブラック★ロックシューター」より、ブラックゴールドソーの塗装見本です。
こちらは7/24に開催される、ワンダーフェスティバル2011夏にて頒布する未塗装・未組立キットとなります。

1/8ブラックゴールドソー ブラックゴールドソー

下の写真は完成直前にテストで撮影したものなので、背景に色々写りこんでしまっていますが、他の写真に比べ体のラインが分かりやすいので載せてしまいました(;´Д`)

ブラックゴールドソー

正面から見ると、キングソーのデカさが際立ちます。
この剣と台座のお陰でキットの箱は相当に大きいものにせざるを得ませんでした。大きさだけならガンプラのHGシリーズを超えてます。

bgs_s06.jpg

剣の重さは右肩にかかってくるため、金属線による軸打ちが必須です。
簡単に接着しただけだと自重で腕から落ちると思います……というか、実際に落ちました。

bgs_s09.jpg

他の角度などは追記にて。



大きいことはいいことだ!とばかりにダイナミックに作れたのはいいと思うんですが、こうやってblogなどで写真を載せようと思うと、細部が写らないのにはちょっと困りました。
今回、拡大画像は普段より一回り大きいサイズにしてるんですけど、あまり変わらないですね(^^;

bgs_s07.jpg
bgs_s08.jpg

ボディはこんな感じになっています。
あまりアバラの浮いた娘さんは好きじゃないので、うちの作るものにしてはほっそりしてるね~くらいの細さにしています。

bgs_s10.jpg

キットの構成は下の写真のようになっています。写真の他に、袖口に貼る星型の水貼りデカールが入っています。
基本が黒の多いキャラなので、塗装はそんなに苦労しないと思います。

bgs_s11.jpg

最後にお気に入りの角度の写真をもう1枚。

ブラックゴールドソー
関連記事
ガレージキット完成品 | 【2011-07-22(Fri) 03:09:20】 | Trackback(-) | Comments(-)