プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
製作中あれこれ その38
WF2012冬の当落結果が出ました。お陰さまでFIESTAも当選しておりました。
というわけで、本申請に向けてゴリゴリ原型を作っております。

まず最初は1/8サイズですが……当日版権がおりるかどうかも分からないTIGER & BUNNYに突撃してみました!
稲妻氏が「ファイヤーエンブレム作りたい……ぐぬぬ」となっておりましたが、ブルーローズです(笑)。
男性キャラの実績もない状態で黒人男性の鍛えあげられた筋肉を作るとか無謀すぎますから……(;´Д`)



続いては1/12可動セルティです。
WF2011冬に販売したセルティのプロポーションなどを改修し、今回はカラーレジンキットにします。
前回は女性の方にも結構目を止めていただいたにも関わらず「作れないから……」と言われることが多かったので、出来るだけ製作のハードルを下げたいと思っています。

110925a.jpg

右のアークが前回のキットです。左の改修後は見た目に身長などが小さくなっていますが、これで「Cyber_diver 3」とほぼ変わらないサイズとなります。
前回笑っちゃうくらい大きかった鎌も自重しました(^^;

110925b.jpg

追記は初挑戦のサイズを1点と、1/12可動をもう1点ご紹介します。



こちらは1/6サイズですが、脚は太腿までしかない省スペースタイプです。
で、何かと言いますと、今回もやります。弱音ハク「Cyber_diver 4」です。
現状ではごくごく普通ではありますが、ノーマルな1/8を2体、1/12可動と続けてきて、「こんなこともしたい」「あんなこともしたい」と考えてきた色々なアイディアを詰め込む予定です。

110925d.jpg

最後は1/12可動の弱音ハクです。しかもお馴染みのノーマルなハクになります。
Civer_diverテーマはもちろん大好きですが、やっぱりfigmaミクとかと並べられる普通のハクも欲しいよね!ってことで、ハクは2種類でいくことになりました。
ご覧のとおり「Cyber_diver 3」を芯に進めていますが、パンツの裾と可動範囲の関係とか、色々考えるべきところは多いです。

110925c.jpg
関連記事
原型製作過程 | 【2011-09-25(Sun) 01:56:22】 | Trackback(-) | Comments(-)
