プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
03  02  09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
WF2012[冬]終了しました
WF2012wが終了しました。FIESTAにお立ち寄りいただいた皆様、また縁あってお話させて頂いたお客様およびディーラーの皆様に、厚く御礼申し上げます。
今回は全てにおいて予想外の結果に終わりまして、1日たった今でも戸惑っているところです。
当日の展示の様子はこのような感じでした。

120213a.jpg

そして、かろうじて現場で撮れたテト&ハクです。
ハクはデフォの衣装なのでちゃんと困った顔になってるんですが、肝心の眉間が前髪で隠れちゃって、いつもどおりのカッコいい顔にしか見えない状態でした(;´Д`)

120213b.jpg 120213c.jpg

さて、Twitterでフォローして下さってる方はご存知かと思いますが、今回のWFでは新作の可動3種(ハク、テト、セルティ)が、午前中ですべて完売するという事態になりました。
ちゃんと申請数を揃えて持って行きましたし、稲妻と二人で「帰るまでに1種くらいは完売してくれると嬉しいね」と話してまして、実際、朝イチにD'で来られた方には「え!うちなんかより他にもっと行くとこあるんじゃないですか!?」と言ってしまったくらいの調子でした。その後もダイレクトパス組で真っ先に来られた方もいらっしゃって、こちらの準備が遅くてご迷惑をおかけしなかったかヒヤヒヤしました……。
その後はもう怒涛の展開で、いつもだったらお一人お一人に「どこでご覧になって来られましたか?」とか色々お話させて頂くのですが、列にならないまでも途切れずにいらっしゃるお客様に、商品とお釣りを早く正確にお渡しするので精一杯でした('A`)
何か不手際や失礼がございましたら、テンパっていたということでどうかお許し下さいませ。もう、本当に何が起こっているのか分からなかったので……。
購入されたキットに不足パーツがあった際は、こちらのメールフォームよりご連絡下さい。
また、インストの説明が不足している部分がありますので、数日以内に補足説明の記事を書かせて頂きます。

そして、午後以降たくさんの方に再販予定についてご質問を受けましたので、検討した結果をこちらにて書かせて頂きます。
  ・1/12可動重音テト →次回WFでの再販および3~4月頃に通販を予定しています。
  ・1/12可動弱音ハク →次回WFで原型をリファインしたVer.2として販売します。
  ・1/12可動セルティ →次回WFで再販します。

今後の動向や、思ったことなどを追記にて。



今回すごく不思議だったのが、写真を撮られない(いつものことではありますが)どころか、塗装見本も見ないで購入される方が多いこと多いこと。
事前チェックに入れてくださってたということなんですよね……ありがたい事です。
また、午後からは卓にいらした方とゆっくりお話できたのも嬉しかったですが、Twitterなどでやり取りさせて頂いているディーラーさんのところにはほとんどご挨拶に行けずに終わってしまいました。この辺も改善したいところです。

今回で4回目、丸2年経ちましたが、ようやく今後どういう路線で行くべきかという部分が見えてきたように思います。
当面は1/12可動物に力を入れていきますが、もちろん「あれ作りたい!」となったらピンキーなども随時製作することになるかと思います。
また、次回はちょっと挑戦ということでメカ物もやりたいと構想中です。
それから一番重要なこと。今回は制作スケジュールを含め、当日までの準備不足が非常に厳しいことになってしまったので、今後はそういった点をきちんと管理して、万全の状態で臨めるようにしたいと考えています。

キットのご感想やご意見、ご質問などがございましたら、拍手コメントや左カラム下にありますメールフォームからお送り下さい。
今後ともFIESTAをどうぞよろしくお願い申し上げます。
関連記事
その他 | 【2012-02-14(Tue) 01:26:14】 | Trackback(-) | Comments(-)