プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
1/12可動弱音ハクVer.2 原型完成
WF2012夏まで1ヶ月を切りました。
先日、無事に申請していたすべてのアイテムに版権許諾を頂けましたので、予定通りWFにて可動フィギュア祭りをできそうです。申請内容はTOPの記事をご覧ください。

さて、最初に完成した原型は1/12可動弱音ハクVer.2です。Ver.1はこちらの記事になりますので、どのくらい変わったかを比較してみて下さい。
ちょっと気になるところをリファインするだけのつもりでしたが、結局手首のパーツ以外はすべて新造になってしまいまいした。

1/12可動弱音ハク

アホ毛は前回と同じく前髪と一体となっています。多分このほうが強度も出ますし、製作も楽なのではないかと思います。
後髪は可動にあまり支障がないと分かったので、限界まで長くしています。

1/12可動弱音ハク


今回、足首の接続を球体ジョイントからボールジョイントに変更しましたので、多少ですが接地性は向上しています。
また、パンツ側面の紫のラインはあえてモールドしていません。モールドしてしまうとそれに合わせてマスキングしないといけなくなるので、逆に塗装のハードルが上がるのを避けるためです。えいやっとお好きなようにマスキングテープを貼って頂ければ……!
ウォレットットチェーンは、アホ毛と同じ理由で腰パーツと一体化しています。

1/12可動弱音ハク 1/12可動弱音ハク

他の角度は追記にて。



肌露出のあるパーツはフレッシュで、それ以外は白のレジンで複製する予定。肌を塗らなくていいので、塗装はちょっとだけ楽になると思います。

1/12可動弱音ハク

顔パーツもかなり違う出来になってまして、これまでのハクで一番いい顔に出来上がっていると思います。
前髪の作りも正面から見た時に眉間が前髪で隠れて困ってるのかキリッとしてるのか分からなくなりがちなのを回避できるようにしています。
左肩の「DTM」はデカールを同梱します。また、関節ジョイントは別売り(イエサブ等)となります。

1/12可動弱音ハク

関連記事
原型製作過程 | 【2012-07-01(Sun) 23:45:07】 | Trackback(-) | Comments(-)
