プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
1/12可動亞北ネルVer.2 原型完成
先日の弱音ハクに続きまして、1/12サイズ可動フィギュア・亞北ネルの原型が完成しました。
ハクとミクはピンキーを含めていっぱい作っているんですが、ネルはピンキー改造で作って以来となりますので……なんと4年ぶり。

1/12可動亞北ネル 1/12可動亞北ネル

資料が増えたり、DIVAやMMDで3Dモデルが出たりとピンキーの時に比べて情報量が増えた分、そして今できる限りの技術を盛り込んだのが、今回の可動ネルです。
素体の系統としてはテトを元にして、さらに各所を突き詰めたものになります。

1/12可動亞北ネル 1/12可動亞北ネル

他の角度などは追記にて。


FIESTA過去最強の貧乳キャラなわけですが、可動させるべく胸部と胴部は別パーツになり、球体ジョイントを入れる関係でまっ平らには出来ません。
テトの時に「乳がある……!」みたいなことを言われたのですが、いろいろ制約もあるんです(;´Д`)

1/12可動亞北ネル 1/12可動亞北ネル

携帯ホルダーは別パーツではなく太股と一体になっています。
また、今回初の試みとして、顔パーツがノーマルと笑顔の2パターン付属します。1枚目に貼ったアップの写真がノーマル顔、下の写真が笑顔になります。

12neru_07.jpg 12neru_08.jpg

そしてiPhoneで撮った写真で申し訳ないのですが、製作中のハクの塗装見本と並べてみたものがこちら。

ネルとハク

このネルも含めて7種類の1/12可動女性フィギュアを製作してきましたが、素体の系統というものが一応あったりします。
すべて過去の記事にありますので、比較して見ていただけると「あー、なるほどね~」と思われる部分があるかと思います。
次回のワンフェス(WF2013w)でも1/12可動は製作する予定ですが、可動ギミックなど、これまでとは色々と違う新しい素体になるべく今から試行錯誤してますのでお楽しみに!

素体系統樹

関連記事
原型製作過程 | 【2012-07-20(Fri) 04:25:30】 | Trackback(-) | Comments(-)