プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
WF2012夏・終了しました
ワンフェス2012夏が終了しました。
あの暑い中、FIESTAの卓にお越しくださった皆様、縁あってお話させて頂いた皆様、本当にありがとうございました。
5回目のWFということで、慣れた部分もあり、それが仇となってトラブルになった部分もあり……と、わりと波乱はあったのですが、なんとか無事終了しまして、日常に戻ってきております。
いやしかし、今回配置された4ホールはホント暑かったですね……私も最後の方は軽く熱中症気味でした。

FIESTAの卓はこのような展示でした。右下にそっと写っているのは、お隣のイグルーシカさんで販売していた「1/2スケール 歯の模型 HG」です。ストラップになっていた方が1/6スケールということで、1/6おばあちゃんドール用ですね!入れ歯キャストオフ仕様!



お陰様で今回持ち込んだ可動ものキットは全て完売しました。
1/12可動亞北ネルと弱音ハクVer.2は次回WFで再販しますので、今回入手出来なかったという方は次回よろしくお願い致します。
また、可動セルティとピンキー依姫は終売です。セルティはVer.1の時から主力商品として頑張ってくれたので、終売は名残惜しいような気持ちです。

そして前回販売した可動ハクを完成させて、持ってきて下さった方がいらっしゃいました!以前もMMSハクの写真を載せさせて頂いた、リセルヴァさん作です。
実はうちのキットを作って下さった方に会ったことがないので、ほんっとうに嬉しかったです。

wf2012s_02.jpg

毎度のごとく卓からあまり離れなかったのですが、8ホールまでご挨拶に出向いた時、通りがかりにすごく目を引くキットがあったので思わず撮影させて頂きました。
HonkyTonkさんというディーラーのオリジナルフィギュアだったのですが、クリアパーツの使い方も印象的で、次回作もとても楽しみです。

wf2012s_03.jpg

続きにイベント以外の部分など。



旅費は安いに越したことはない、と思って7月に就航したジェットスター(新千歳~成田)を往復とも使用したんですが、いやーもう二度と使わない(;´Д`)
行きが沖縄便でバードストライクによる欠航があった日だったので、出発が2時間半ほど遅れ、幕張についたら即前日設営に移動しなけりゃいけない時間だったりとか。帰りは帰りでなんの理由もなく1時間遅れるし。
搭乗口も遠けりゃ飛行機そのものまでも遠くて疲れる……。
学生さんの帰省などで、1日や2日くらい遅れても平気って方にはいいかもしれないですが、スケジュールに沿って動く場合は絶対使いたくないです。

wf2012s_04.jpg

それから、いつもはイベント終了後は羽田直行で帰宅してましたが、今回はもう1泊出来たので打ち上げにお邪魔した後で都内に移動し、月曜はアキバをちょっとぷらぷらしてました。
多分8~9年ぶりのアキバで、前きた時はUDXなんてなかったよ!なにこの高層建築!みたいな新たなおのぼりさん気分になってました。

で、アゾン行ってうちの娘さん用にピコニーモの服を購入したり。

wf2012s_05.jpg

ガンダムカフェ行ったり。

wf2012s_06.jpg

ガンプラ焼き食べたりしてました。ガンプラ焼き旨かった!また食べたい!

wf2012s_07.jpg

ボークスも行ったんですが、入る前は「札幌にもあるし……」とか思ってたんです。
すいません。私が間違ってました。物量も店員さんのやる気も札幌店に比べるなんて出来ないくらいレベルが違ってました。思わず札幌でも買える造形村の筆を購入しました。


最後になりますが、WF前日よりTwitterで騒いでいた展示見本破損の件です。
今回、ヤマト運輸を使って佐川急便の営業所に送ったのですが、会場で開けてみたら、バイクに乗ったセルティの展示見本が、目を疑うくらいのバラッバラぶり。前日や当日に実物をご覧になった方もいらっしゃいますが、アルミ線が折れてるとかPVCの関節の軸が千切れてるとか、普通に落下したとかじゃありえない程の破壊されっぷりでした。
で、当日にヤマトを会場に呼んで現物を見せたんですが、ヤマトの人は責任逃れと頓珍漢な対応ばかりで、怒りゲージMAXだったのですが、佐川のWF責任者の方が誠意をもって対応して下さったのでその方の顔を立てて事をおさめました。
佐川さんではワンフェスに専用チームを組んで取り組んでるとのことなので、何かあっても責任の所在が把握しやすいように今後は佐川のみで搬入しようと決めました。これまでも佐川のみで搬入していて、こういった事態は一度も起こっていなかったですし。
他のディーラーさんのご参考になれば幸いです。
関連記事
その他 | 【2012-08-07(Tue) 01:56:42】 | Trackback(-) | Comments(-)
