プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
1/12可動弱音ハク〈スイムウェア〉 原型完成
先日、ようやくワンフェスの卓番が出ました。FIESTAは7-21-03です。ホール間シャッターの近くで分かりやすい場所かと思いますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

さて、1/12可動弱音ハクの原型が完成しました!今回はProject DIVAのモジュールより、スイムウェアになります。
原型で関節を固定するのがままならないので、またしてもちょっと微妙な立ちポーズになっております(;´Д`)



今回は水着姿ということもあり、プロポーション重視で製作しております。
実現するには関節部の処理が重要ですが、この春にイエローサブマリンから「関節技スリムジョイント」という商品が発売になりまして、この関節ありきで作らせて頂きました。
2月のワンフェスの際にイエサブさんで配布されていた、スリムジョイントのサンプルが無ければ実現出来ませんでした。というかうちはイエサブさんのジョイントがなかったらどの可動キットも成り立ちません……。
ハクに関してはスリムジョイントのランナー1枚で作れますので、購入された方のコストも低いです。

130716b.jpg

他の角度や付属パーツは追記にて。



もちろんヘッドセットもDIVA準拠のタイプにしております。それにしても横から見ると乳の大きさがすごい……。

130716c.jpg

いつものように、肌部分のあるパーツはすべて肌色のカラーレジンですので、塗装が出来ないという方でも筆で水着部分をささっと塗ってしまえばそれである程度カタチになります。モジュールの水着もパールホワイトのような光沢のある白ですので、ツヤ消し吹かなくてもいいですしね。

130716d.jpg

付属パーツとして、水着のデザインに合わせたオリジナルのサンダル足パーツが入ります。

130716e.jpg
関連記事
製作過程 | 【2013-07-16(Tue) 02:01:34】 | Trackback(-) | Comments(-)