プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
制作中あれこれ その2
前回の製作中のものをご紹介した記事は1ヶ月くらい前の写真もあって、一体どういうペースで作っているんだ!という感じでしたので、割りと最近の画像でまとめ直してみました。

ホロは体のラインがマタニティドレスを着ているようだったので、ゴリゴリ削って細くしました。
スカートには多少ですがドレープ感を出しています。

ホロ

下はものすごく普通に着せ替えただけのようですが、これから作るものの元パーツです。目だけはリペイントが終わっているので、キャラを知ってる人ならピンと来るかもしれません。
前髪はイメージが合わないので、パーツ新造予定です。

普通です

まだまだ続きます~ ↓


MEIKOもちょっとずつ進めています。
服を削ってヘソ出しに加工してから胸を増量、ブーツにベルトを追加中です。

MEIKO

でも、一番見て頂きたいのはマイクです(なんて地味な)。
元はPキャラのハルヒが持っているマイクなのですが、いかにもPVCでちょっと安っぽいので金属メッシュを被せてみました。ダボの角度も変えています。
金属メッシュの半球は、数十年前のF1マシンのエンジンについているエアーファンネルを作るやり方で作っています。

マイク

最後は……ロックマンじゃないよ!
何のキャラかはまだ内緒ですが、オリジナルのピンキーでは出そうにも無いポージングに挑戦しています。

……?

のっぺらぼうの顔パーツは、はちゅねミク顔を作ろうとして削ったけど微妙にモールドが残ってしまい、気に入らなくて使わなかったものです(^^;
表情に雰囲気を左右されないせいか、全体のバランスを見る時に大活躍しています。
関連記事
製作過程 | 【2008-05-18(Sun) 17:45:59】 | Trackback(-) | Comments(-)
