プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
WF2014夏・販売方法について
いよいよワンフェス2014夏が来週に迫ってまいりました。
今回、FIESTAでは「さかなや」さんの委託を受けている関係で、一部、販売方法が通常と異なります。
当方でのご購入を考えていらっしゃる方はこの記事をよくお読み下さい。

1. 販売方法・時間帯について
抽選販売をご希望される声もあるようですが、周囲への迷惑になりますので先着順販売とさせて頂きます。
FIESTAは帰路の交通機関の都合で、完全撤収時間がワンフェスの閉場より早くなっております。タイバニ関連のアイテム及びざべすさん本人は15時、その他のアイテムに関しては16時で撤収致します。撮影などをお考えの方はその時間までにお越しくださるようお願い致します。

2. 販売個数の制限について
一人でも多くのお客様にご購入頂けるよう、以下のように販売個数に制限を設けさせて頂きます。記載のないアイテムに制限はございません。

2-1. タイバニ完成品アクセサリ2種(ピアス、ペンダント)
終日、お一人様各1個までとさせて頂きます。(画像はざべすさんのTwitterより)

pia.jpgpen.jpg

2-2. 連装砲ちゃんブックマーカー
午前中(開場~正午)のみ、お一人様あたり3個までとさせて頂きます。正午以降はフリーです。



3. 販売の手順
当日は1卓分のスペース内に、展示台を挟んで「ご購入窓口」と「アクセサリお渡し窓口」を設置致します。
アクセサリは塗装済み完成品ですが、すべて手作業での製作につき個々に差異がございます。そのため、「お渡し窓口」でお客様自身により好みの個体をチョイス・フィッティングして頂くように致します。

3-1. 開場後、ご希望商品の種別に関わらず、ご購入窓口へ先着順でお並び下さい。
ご自分の順番が来ましたら、ご希望商品をお申し付け頂き、お支払いをお願いします。アクセサリ以外はその場で商品をお渡し致します。

3-2. アクセサリをご購入された方には、当該商品の引換券をお渡し致しますので、それをお持ちになってお渡し窓口へお並び下さい。
※引換券は当日の正午まで有効です。他のディーラーさんへ急ぎたい方は、正午までにお渡し窓口へお越しください。

3-3. 引換券をお持ちの方はお渡し窓口で商品をチョイス・フィッティングして頂き、梱包を行います。引換券は回収致します。

140719a.jpg
※隣接のディーラーさんとの都合で、窓口の左右が逆になる場合がございます。

4. 注意事項
・在庫状況は随時Twitter(FIESTAもしくはざべすさんのアカウント)でお知らせしますが、イベント時の幕張メッセは各キャリアとも電波状況がかなり悪いため、お知らせできない場合がございます。
・周囲の迷惑にならないよう、譲り合いの心をお持ちください。また、当方から何らかの指示があった場合は、随時従って頂けますようお願い致します。
・個数制限回避のための、その場での並び直しはご遠慮ください。どうしてもという方は正午以降に様子を見にいらして下さい。
・引換券をなくされた場合は、一切対応できませんのでご注意下さい。
・場内を走らないで下さい。もし走ってきた方がいたら、その方には販売致しません。

なお、販売方法についてのご質問があれば、拍手コメントもしくはTwitterでお寄せ下さい。

追記は初めてワンフェスへ行ってみようと思われている方への注意事項です。



初めてワンフェスへ参加される場合、同人誌即売会等とはかなり違う点があるため、戸惑う場合が多いようです。
以下にいくつかポイントを書かせて頂きますので、参考にして頂ければと思います。

●「通販して下さい」「他のイベントで売って下さい」は禁句です。
   ワンフェスで売られている版権物のフィギュア等は「当日版権システム」を使用して、
   その当日・その会場でのみ販売することを版元から正式に許諾されている商品です。
   それに違反しないという誓約書なども提出し、審査を受けて販売しています。
   上記のような、契約から逸脱することをディーラーさんに言うとものすごく嫌がりますのでやめて下さい。
   (但し、東方projectやニトロプラス、ガイナックス、重音テトといった一部の版元や作品は、通販等も含めて
    独自に許諾しているものがあります。)
●展示品に絶対に手を触れないで下さい。
   掴むのはもっての外ですが、何かが触れただけでも壊れる場合もあります。
   展示品は販売商品の見本ですし、多くのディーラーは展示品をそのまま版元へ提出します。万が一
   提出できない場合はディーラーがペナルティを受けます。
●卓や展示台に触れないで下さい。
   ワンフェスで設置されている卓は単なる会議机で、床に固定されていません。卓にかばんが当たった
   振動などで落ちて展示品が破損します。
●撮影は周囲に気をつけて下さい。
   展示品の撮影自体は、ほとんどのディーラーさんが歓迎していると思いますが、スマホや携帯、
   タブレットでの撮影は嫌がられることがあります。
   マクロレンズをつけた一眼レフもそうなのですが、どうしても展示品にレンズを近づけなければ
   いけないので、袖口やストラップ、手荷物などが他の展示品や棚に当たって、展示品が破損します。
   撮影時はあまり近寄れなくてもしょうがない、くらいの引きで撮るほうがいいと思います。
   また、人気のディーラーさんの撮影待ちで他のディーラーさんの卓の前にはみ出ないようにしましょう。
●場内は走らないで下さい。
   こういったイベントの場合、とても当たり前のことなので皆様は走らないと思いますが、転売屋とかは
   信じられない勢いでダッシュしやがります。開場後のダッシュ→スクラムでよく怪我人が出ないで
   済んでいるなと思うくらいです。
   実際に通路の出会い頭で衝突したりということもあります。特にダイレクトパスをお持ちの場合は、
   こういった輩に巻き込まれないよう、周囲に注意して下さい。
   海浜幕張駅からの始発組ダッシュも非常に危険な状態だと聞いておりますので、くれぐれもお気をつけ下さい。
●企業だけではなく一般ディーラーも見て下さい。
   ここをご覧頂いている方はお分かりだと思いますが、一般ディーラーには様々なジャンル、幅広い年齢層の
   ディーラーがいます。
   レジンのみならずシルバーアクセサリや布小物、オリジナルのキャラクターグッズ等色々な発見が
   ありますので、ぜひお時間と体力が許す限り、立体物の世界最大の祭典・ワンフェスを楽しんで下さい。
   なお、普段通りであれば正午頃には待機列が解消されて、比較的すんなり入場できます。

関連記事
その他 | 【2014-07-19(Sat) 23:03:47】 | Trackback(-) | Comments(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。