プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
ピンキーストリート改造 超勇者ハルヒ
PS2「涼宮ハルヒの戸惑」より超勇者ハルヒです。
フィギュアの情報サイトを見ながら「ハルヒ可愛いなぁ、figma出来いいなぁ、早くミクのfigma出ないかなぁ」と思っていたところ、脳内の「これ作りたいメーター」が振り切れまして、2つ目のPキャラ・凉宮ハルヒを購入して来ました。
以前も、初音ミクに改造しようと思って購入したリボルテックの遠坂凛をいじっていたらメーターが振り切れて、ピンキーで凛を作ってしまったという前科があります。そしてfigmaの古泉を見てたら今度はKAITOが作りたく……(@@;

超勇者ハルヒ

頭部はPキャラのハルヒそのままですが、目が今ひとつ生き生きしてないのでアクリルカラーでシャドウ等を補っています。そして、塗装全体の光沢を統一するために、髪パーツにはフィニッシングパウダースプレーを吹いています。
ブーツカバーのリボンはハルヒの制服のリボンをむしり取ったのと、バラパーツで買った物をつけました。

他の画像は追記をクリックして下さい ↓


背中のリボンはPキャラのさくら(ストⅡ)のハチマキを利用しています。
写真では分かりづらいのですが、スカートの上に重ねているアーマー(?)のスリットも開けています。KAITOのロングジャケットを作った時のコツが生かせました。

ハルヒ・背中

コルセットの編み上げをパテなどで表現すると、うどんのようになってしまいそうなのでビニールチューブを使用してすっきりさせ、胸のジュエリーはネイルアート用のデコレーションパーツを貼り付けています。
胸回りのディテールはマスキングして塗り分けるという域を越えていたので、諦めて筆塗りです。

ハルヒ・ディテール

腕章はPキャラ・ハルヒの腕章から「団長」を落として、自家製デカールで「超勇者」にしています。

腕章

造形的に面白い物を作りたくなる傾向のある私ですが、今回は特に作り応えがありました。
大胆な形を作るのもそうですが、ブーツカバーと靴の塗り分けなど、細部の製作も色々と楽しめました。

ハルヒ三面

星型のベースはふたご姫のファインのベースを塗り替えています。
大きくHと入れようかと思ったのですが、端の処理が汚くなってしまいそうだったので止めました。

ハルヒパーツ展開

<その他の超勇者ハルヒ関連記事>
  製作中あれこれ その1を見る
関連記事
ピンキー改造:マンガ・アニメ系 | 【2008-05-18(Sun) 18:45:06】 | Trackback(-) | Comments(-)