プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
デザインナイフ
ピンキーでもプラモでもコスプレでも、物を作るのに必須な道具と言えばデザインナイフです。
私が使っているのはタミヤのデザインナイフですが、それが今晩……

ぽきり。

私の酷使に耐えきれず、折れましたΣ(゚Д゚)

5年ほど前に買い替えたのですが、金属疲労で見事にぽっきりと。
そんなとこから折れるものなんだ……とムダに感心してしまうくらいです。
明日仕事帰りに新しいのを買ってこなきゃ(´・ω・`)

5/21追記:
折れたことに動揺して、肝心の使い勝手を書いてませんでした。
国内でこういったものの刃を作ってるのは大抵OLFAなので、軸が手に馴染むかどうかが肝だと思います。
OLFA製の、黄色い軸に滑り止めのデコボコがついてるデザインナイフも持っているのですが、あれだとどうも太すぎて上手くコントロール出来ません。ただ、このタミヤのが細いかって言うとそれほどでもないんですよね。
確かに手は小さい方なのですが、あのデコボコが馴染まないのかも。

追記に拍手のお返事です ↓


> ホロの後髪はアテナかな?
その通りです。動きのあるパーツはPキャラ系の方が使いやすい物が多いですね。

> ヤフオク、価格がすごいですねwwwでもその価値はあると思う
有り難うございます。あの額を見た時は口からタマシイ出そうになりました。



関連記事
道具とか | 【2008-05-20(Tue) 23:27:49】 | Trackback(-) | Comments(-)