プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
ハルヒバニー制作中 その1
造形村のレジンを補充しようと思ってボークスSRに行ったら目当てのサイズは品切れで、代わりに(?)バラ売りパーツでハルヒの頭部一式を手に入れて来ました。
というか、今週頭に補充されたと思われるPキャラや限定系の頭部パーツを根こそぎにしたのは私です。いや、いつ行ってもスカスカしてて在庫たっぷりな時に当たったのが嬉しくて……。

で、うちに2体あるバニーの身体ですが、1つはアルクが着ています。金髪バニーさん最高です。
そして、しまわれていたもう一体をこんな風にしてしまいました。

rep_haruhi2_02.jpg

私はピンキーを改造する時に「肌色の塗装をしない」というのを自分の中での枷としています。過去の改造ピンキーを見るとお分かりになるかと思いますが、塗装を落として成形色の肌色にしている部分はあっても、肌の色を塗っているところはありません。
ただそれがあると、接合した部分をどうしようもないので座り足改造などが難しいんですよね。
でもハルヒバニーはタイツをはいている……ってことは好きにポーズを取らせられるじゃないか!と気がついてしまったワケです。


靴の部分はオリジナルのハイヒールがイマイチなので、PK013のサンダル足に変えています。
足の角度に迷って家族に相談したら、思わぬフェチっぷりを発揮されて猛烈に笑いました。男性は色々あるよね、こだわりが(笑)。

rep_haruhi2_03.jpg

ところでこの作業をしようとしたら、どうでもいいことを発見してしまいました。

rep_haruhi2_01.jpg

製品の時点で接着されてて分からないけど、上半身と下半身でちゃんとパーツが分かれてました。これを上半身と言っていいのかは謎ですが。
そして写真の手ブレがひどくて申し訳ないです(´・ω・`)
関連記事
製作過程 | 【2008-05-22(Thu) 00:10:30】 | Trackback(-) | Comments(-)