プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピンキーストリート改造 賢狼ホロ
支倉凍砂の小説およびアニメ「狼と香辛料」より賢狼ホロです。
アニメのOPで着ている服だと色味もあって重たい感じがするので、シンプルなバージョンです。狼のしなやかさとか軽やかさを出したくて、全体の色調も明るめにしています。
ただ可愛いだけじゃなく、ロレンスをからかってニヤニヤしているような表情にも見えるかなぁと、PC002(ゆかた座りポーズ)の顔を選びました。PC002は雰囲気があってすごく好きなピンキーです。

ホロピンキー

ホロはあくまでも狼ですが、デフォルメしすぎると狐のようになってしまうので適度にディテールを入れました。耳は特に先端の毛並みの感じを出したり、境界を柔らかく塗り分けたりしています。
それにしても、原作では「琥珀色の瞳」と描写されているし、狼の目といえば黄色とか金色と表現されることが多いのに、どうしてアニメは赤い瞳なんでしょうね。挿画も赤茶だし。
ホロといえば赤い瞳という認識をされているので赤にリペイントしていますが、こだわりで瞳の縁の方にほんのりと黄色を入れています。

他の画像は追記をクリックして下さい ↓


尻尾はあまり長くすると見た目も重量もバランスが悪くなってしまうので、適当なところで止めています。
服の一番濃い緑のラインはデカールに色を塗って貼り付けています。細い線は今回、マスキングで塗り分けをせずに塗装したデカールで入れたのですが、はるかに楽に出来ますね……。

ホロ背中

胸元の小麦が入っている袋はパテで造形し、首にかけている紐は超勇者ハルヒのコルセットと同じくビニールチューブを使用しています。取り外せるようにしてしまうと、気がついたらズレていてカッコ悪いことになってしまいそうなので接着してあります。

ホロ胸元

靴のエッジは製作中あれこれ その1で写っているように、糸ハンダで作っています。柔らかいのでこういう部分に添わせるのにぴったりです。
腰帯の垂れについている飾りはビーズ、アンクレットはパテで作りました。

ホロ足元

写真の時点では、腰帯の垂れは小さいダボを作って引っかけてあるだけですが、意外と安定していました。

horo1_06.jpg

ベースはしっとりした色合いです。下手にデザイン性を出すよりも、原作の印象をストレートに出しました。

horo1_05.jpg

<その他のホロ関連記事>
  製作中あれこれ その1を見る
  制作中あれこれ その2を見る
関連記事
ピンキー改造:マンガ・アニメ系 | 【2008-05-25(Sun) 21:55:41】 | Trackback(-) | Comments(-)
