プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
サイコガンダム改造中 その2
「おちぶれてすまん」ことびんぼっちゃまの続きです。びんぼっちゃまを知らない若者は今すぐGoogleで画像検索をしてください。今すぐです。知らないで見ると結構衝撃的だと思います。
今回はいよいよ背中に取りかかります。後頭部にある刻印をなんとかしないことにはどうにもならないので、まずはここから。



WAVEの「黒い瞬間接着剤」を刻印に流し込むように盛ります。
シアノンだと粘度が高く、こういう小さい穴や窪みに流し込むのが難しいので、さらっとしている瞬着を使います。

rep_psycho1_07.jpg



瞬着が硬化したら紙ヤスリで削ります。ついでに、にゅるっとしたイヤな形状のバーニアもデザインナイフで切除してしまいました。

rep_psycho1_08.jpg

前回のアンテナ部分と同じように、ヤスリがけや切除で成形色が出てしまったところをVカラーでリタッチします。

rep_psycho1_09.jpg

ちゃんと塗り分けがされていないところや塗装の汚いところを筆塗りで修正してから、タミヤ・エナメル塗料のフラットアースでスミ入れをします。指の辺りなんかが特に変化が分かりやすいと思います。

rep_psycho1_10.jpg

バーニアを切り落とした部分は、やっぱりジャンク箱から見繕ったものを接着しています。

rep_psycho1_13.jpg

せっかくなので、シールドにティターンズのマークを入れてみました。うちには色々な物のジャンク箱があるのですが、デカール箱を漁ったら出てくる出てくる……ものすごくティターンズが好きな人みたいだ(;´Д`)

rep_psycho1_11.jpg

最後につや消しクリアを吹いて完成です。トサカ部分のカメラはピンクに塗ったシールを貼っています。
それでは改造ビフォーアフター!(クリックすると大きい画像が出ます)

rep_psycho1_12.jpg

SDガンダムの改造は初めてやったのですが、意外と楽しいですね。資料は山ほどあるから悩む必要もないし。
しかもピンキーに比べてすごい楽なので、気分転換にまたやってみたいと思います。
関連記事
製作過程 | 【2008-06-01(Sun) 12:02:21】 | Trackback(-) | Comments(-)
