プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピンキーストリート改造 フォウ・ムラサメ
機動戦士Zガンダムよりフォウ・ムラサメと、乗機サイコガンダムです。
カミーユとの逢瀬、戦い……涙無くしては語れないキャラです。
本放送時はまだ子供だったのですが、とにかくファが嫌いでエゥーゴ以外のキャラばかり見てた記憶があります。劇場版は観てません……つーか、カミーユとの再会以降のストーリーがばっさりカットって!あり得ない!

ピンキー改造 フォウ・ムラサメ

今回斜めからの写真が多くなっているのは、足パーツの動きと視線の方向もあって、この角度がフォウ・ピンキーのベストだと思っているからです。
サイコガンダムはガシャの「SDガンダムフルカラー・STAGE:7」のものを改造しています。

他の画像は追記にてどうぞ ↓


フォウのワンショット。あえてチョイスしたPK003の顔パーツですが、目つきの鋭い人が笑顔に変わる直前みたいな微妙な表情になって、いい感じにおさまったと思います。
服のドレープは本当にデフォルメ具合が難しかったです。細かくし過ぎればうるさくなるし、入れなければフォウらしくないし……。
スカートはガチャとかトレーディングフィギュアのクリアパーツものをベースにしています。

フォウ単体

あと、昔のアニメとは言えスパッツにソックスにパンプスってすごい取り合わせなんですけども、頭身の低いピンキーで下半身に情報が多いとすっきりまとまらないので、こちらもなんとか頑張りました。お蔭で下半身が分離出来ない造りになってしまっています。

フォウ・後ろ姿

初挑戦のSDガンダムの改造はとても楽しかったです。ピンキーみたいに神経を使わなくていいから楽でした(^^;
前の記事に使用前・使用後を載せていますが、結構細かいところまでリペイントしたりしています。

改造SDサイコガンダム

ちゃんと背中も作ってあります。
シールドに貼ったティターンズのマークは、フォウのベースにもデカールで入れています。

サイコガンダム後ろ

<その他のフォウ関連記事>
  制作中あれこれ その3を見る
  制作中あれこれ その4を見る
  サイコガンダム改造中 その1を見る
  サイコガンダム改造中 その2を見る

こちらは6月8日までYahoo!オークションに出品しております。
関連記事
ピンキー改造:マンガ・アニメ系 | 【2008-06-01(Sun) 18:27:15】 | Trackback(-) | Comments(-)
