プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
ネイル用ヤスリ
100円ショップで手に入る爪用のヤスリは、ピンキー改造にも重宝します。
もちろんピンキーだけじゃなくて、ガンプラやスケールモデルでも使えます。そして爪も磨けます……いや、実際に私が爪磨きに使ってるのはDSでもうちょっと高い値段で売ってるやつですが(;´Д`)
但し、狭いところには入らないので、そういう部分にはコトブキヤなどから出ている3Mのスポンジヤスリを小さく切って使っています。

ネイル用ヤスリ

写真の一番上に写っている厚みのあるものは、インナーがスポンジになっていて適度な弾力があるので、曲面のヤスリがけにとても使いやすいです。
目の細かさも色々種類があるので、パテを削る時から仕上げの段階まで、用途によって使い分けています。
お店で袋に入った状態だとどの程度の目の細かさか分かりづらいのですが、大体こんな説明があるので目安にして下さい。
  ・爪の形を整える → パテを削ったりの成形
  ・表面を整える → サフ吹き後の表面処理など
  ・爪に光沢を出す → クリアー層の研ぎ出し

ダイソーをはじめとする100円ショップの類いは、突然ロットアップして店頭から姿を消したりするので、使いやすいお気に入りを見つけたらまとめ買いするのをお勧めします。100円で2個入ってたりと安いですしね。
関連記事


道具とか | 【2008-06-08(Sun) 23:55:01】 | Trackback(-) | Comments(-)