プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピンキーストリート改造 MEIKO Ver.2
VOCALOID・MEIKOのVer.2です。
今年に入ってから今まで約20体のカスタムピンキーを作って来ましたが、今のところ唯一、これからも作り続けるだろうなぁと思うキャラです。
ちなみに今回寄った画像が多いのは、7年使ったデジカメを新調したからです(笑)。スーパーマクロが快適!

MEIKO Ver.2

Ver.1のMEIKOがだいぶ肝の据わったお姉さんっぽかったので、今回は可愛らしさとヴォーカリストらしさを多めに配合しました。イメージとしてはノーマルなメイコと咲音メイコの中間くらいでしょうか。曲のイメージだとこのあたり。



他の画像は追記にてどうぞ ↓



やはり今回も胸元はあけてないのですが、ディテールをちょっとずつ変えました。
顔パーツを変えたのはもちろんですが、まず全体に落ち着いた色味に抑え、髪の色は逆に明るめにしています。

MEIKO Ver.2 全身

動きのあるポーズにするため上半身はrmp001をチョイス。正面の写真だと分かりづらいですが、横や斜め後ろから見るとかなりのけ反っています。
元のミニ丈チャイナドレスを切り落としてヘソ出しに加工し、チャイナのモールドを生かしてバイアステープ状に縁どりをつけています。

のけぞりMEIKO

ブーツはたくさんあるチア足をゴリゴリ削って、ほぼ新造状態。ジャンク箱に入っていたプラモデルのパーツを使ってブーツベルトを作成しました。
ベースはPキャラ・KOFのベースの文字を落として、Ver.1と同じデータを使ったデカールを貼っています。

MEIKO 足元

ピアスは洋白線を曲げて作成。洋白線好きだなぁ、私……。
マイクはPキャラ・ハルヒのマイクに金属メッシュを被せてディテールアップしています。

MEIKO マイク

<その他のMEIKO関連記事>
  ピンキーストリート改造 MEIKO Ver.1を見る
  資料……?を見る
  製作中あれこれ その1を見る
  制作中あれこれ その2を見る
  制作中あれこれ その4を見る
  制作中あれこれ その5を見る
  ねんどろいど改造 MEIKOを見る
  リボルテック改造 MEIKOを見る
関連記事
ピンキー改造:VOCALOID | 【2008-06-14(Sat) 22:37:04】 | Trackback(-) | Comments(-)
