プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お茶濁し
今週も仕事が鬼のように忙しかったので、ピンキーとかフィギュアとかは全然触れてません。仕事→家事→寝るの毎日です(´・ω・`)
VOC@LOID NIGHT in 北海道、こっそり覗きに行ってみたいけど、こんな様子が続くようじゃ絶対無理。
こんなblogですがチェックして下さる方が意外といるようなので、更新できないのが申し訳ないです。
あまりにも何もできないので、今日はお遊び写真でお茶を濁してみます。

猫もって逃げる。

シャミセンもって逃げる娘さん ↑
「ピンキーじゃないのかよ!」という方にはこちら ↓

私服ハク。

以前からSNSのアイコンなどには使ってましたが、初音ミクの私服を着た弱音ハク(ややこしい)です。
ミクが好きで好きでコスプレしちゃいたいけど、勇気が無いのでミクっぽい色合いの服を着てみたマスター、という感じになってますね。
このミクの私服についての詳しいことは、また別の機会に。ちゃんとミクが着てる写真もあるので……。

追記に拍手のお返事です ↓


拍手&拍手コメントは本当に励みになっております。どうも有り難うございます!
お返事のペースは遅いのですが、製作のご質問などあれば拍手コメから送って頂ければ、出来る限りお答えします。

>何体同時進行で製作しているのですか(苦笑

1つずつ製作しなくてはいけないというルールはありませんし、最低でも3体は同時に進行させるようにしています。
同じような作業を一気にやったり、余ったパテなどを流用したり、飽きて来た時に他の作業をしたり……と、複数を同時に進行させるメリットは大きいですよ。


>ガレージキットの表面処理がなかなか終わりません・・・。ヤスリかけとか、どのくらい時間かけますか?

なんとも言い難いのですが、基本的にはきれいになるまでor納得が行くまで、です(^^;
ピンキーやガレキに限らず、表面処理が粗いのは塗装でどう頑張ってもごまかせないので、時間をかけて悪いことはないですね。むしろ表面処理をきちんとすることによって、塗装の腕が上がったように感じるかと思います。
関連記事
その他 | 【2008-06-29(Sun) 18:30:45】 | Trackback(-) | Comments(-)
