プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
制作中あれこれ その7
ちょっとご無沙汰してしまいました。
仕事が繁忙期なので更新する文章も練れずにいますが、あまりに放置なのも来て下さる皆様に申し訳ないので、今回はものすごく途中な画像が多いです。

さて、またもやハルヒバニーのボディをいじっております。ハルヒのピンキーを一体いくつ持っているのか?という感じですが、新品×2セット、中古×1セット、バラパーツで1セット買ってます。顔パーツを単体で買ったりもしてますよ……アホですな(;´Д`)

生脚にブーツ

で、カスタムを始めた頃から、ずっと作りたいなぁと思っていたキャラにようやく着手しました。
今までブーツを履いてるキャラは、MEIKOやミクなどいくつか作って来ましたが、くしゅっとさせて脚のまわりにすき間が開くような、ルーズなタイプのは今回が初挑戦です。これがうまく出来れば、色々と表現の幅が広がるような気がします。

シニヨン

次は以前ちらっと載せたガレージキットのセイバーです。顔パーツを何にするか迷って、結局2種類の頭部を作ってしまいました。
髪は、写真左側がキットそのままのもので、右がPK010の後頭部+新造前髪のものです。シニヨンは、ふと思いついてスナッピーズのセイバーのものを複製してみました。スナッピーズはピンキーと互換しそうで全然しない(デフォルメがピンキーに比べて華奢なので)のですが、このシニヨンのサイズはいいバランスだと思います。
エクソシスト状態になってるのは、後頭部が重くて正常な向きにすると後ろに倒れちゃうからです(^^;

↓ 追記にはちょいと大がかりなものを載せてます。



この前完成したキッドは死刑執行モードを諦めたのですが、早速そのモードに取りかかっています。
ピンキーでポーズを変える場合、関節部分を切断→金属線で繋いで曲げる→すき間をパテで埋める……というのが基本ですが、ちょっと思うところがあって球体ジョイントで関節を作りました。
元々、MMS(主に武装神姫)やfigma、リボルテックなどの可動フィギュアが結構好きなので、可動改造をやってみたかったというのもあります。

少し人らしく……

これがパテ盛り前の状態です。右は比較用のノーマルなピンキーです。夏だし浴衣で!
ピンキーだと上半身と下半身の繋がりの関係で腰をひねったポージングは難しいのですが、そこもジョイントを入れて、多少ひねった状態にも出来るようにしています。
ただし、今回は実験的な要素が強いので、途中でくじけて普通に作るかも知れません……。

ボールジョイント
関連記事
製作過程 | 【2008-08-14(Thu) 23:58:43】 | Trackback(-) | Comments(-)
