プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピンキーストリート改造 トリエラ
相田裕のマンガ、「GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガー・ガール)」よりトリエラです。
義体一期生の中ではお姉さんポジションですが、その健気さにいつも切なくさせられます。



ガンスリンガー・ガールはかなり前から愛読してまして、前回の記事に書いた通り、PVCが染められるということを知った時に真っ先に製作を思いついたのがトリエラでした。思いついてから実際に製作開始までに数ヶ月かかってしまいましたが……。

tri1_01.jpg


そういうわけで、肌の色は塗装ではなく染色で浅黒くしています。染色の記事では顔だけしか載せていませんでしたが、ちゃんと手も染めています……実は染め液を捨てる直前に気づいて、慌てて染めたのですが(^^;
下のように、オフィシャルから発売され、専用の成形色(白人の肌色)で作られたヘンリエッタと並べると、違いがくっきりと分かりますね。

tri1_03.jpg

服は3巻の表紙のカラーリングをピンキーっぽくアレンジしました。写真の都合で若干紫っぽく見えますが、実物はどちらかというと紺色に近い色味になっています。
靴は革靴の質感を出すためにツヤ有りの黒で塗装して、その光沢を生かしています。

tri1_05.jpg

上着のシワもパテで作っていますが、同じようなポーズの本音デル(Yシャツ姿)と比べて生地が厚く、なおかつ少し固い感じが出るように気をつけました。また、ポケットのフリップには丸みを持たせ、女の子らしさを出しています。

tri1_02.jpg

ベースにはデカールでシグ・ザウエルを入れています。ピーノとの決着をつける際、「よくも私を撃ったな……ヒルシャーさんのくれた大切な銃で!」というセリフで指している銃がこれです。
トリエラの活躍するシーンはいくつもありますが、一番好きなシーンかもしれません。

tri1_06.jpg

<その他のトリエラ関連記事>
  トリエラ制作中 その1を見る
  PVCの染色を見る
関連記事
ピンキー改造:マンガ・アニメ系 | 【2008-09-16(Tue) 23:33:29】 | Trackback(-) | Comments(-)
