プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
ピンキーストリート改造 マカ=アルバーン
大久保篤のマンガおよびアニメ「ソウルイーター」より、鎌職人マカ=アルバーンです。
かなり前から製作過程をお伝えしていましたが、ようやく完成にたどり着きました。
ソウルイーターのキャラはキッドに続いて2体目の製作になりますが、好きなキャラがたくさんいるので……というか、どのキャラも魅力的なので、今後も色々と製作したいと考えています。エクスカリバーはピンキー改造じゃ作れないなぁ……。

ソウルイーター・マカ マカ・鎌なし

ひるがえっているスカートはガシャフィギュアからもぎ取ったものを、上半身や足パーツと接着せずに通常のピンキーパーツと同じように取り外し出来るように改造しています。
また、コートは薄さと柔らかさを表現するために、プラ板などの芯を入れずに作っています。コートがもったりしてしまうと、全体に重い感じになってしまいますので。
下は鎌を含めた全体の写真です。最初から「鎌は大げさなほど大きく!」と思って作りましたが、ディテールが入るとさらに大きく見えるようになりました。

マカ・鎌あり

追記は細部のご紹介です ↓


鎌単体の大きさは、柄の長さが12cm、刃渡りというか横方向が10.5cmあります。柄のシルバー+クリア+パールパウダーに対して、刃はガンメタで塗装してメリハリをだしています。

ソウルイーター

刃の部分は光沢を持たせるため、クリアを吹いてからコンパウンドで磨いています。

ソウル・アップ

前の記事でベルトの作り方をご紹介したブーツはこんな感じになりました。この画像には写っていませんが、後ろ側の丸く抜いてある部分も再現しています。

塗装済みブーツ

ボタンはディテールアップパーツとマスキングテープで1つ1つ手作りしています。
スカートのチェック模様はデカールを貼ることで、布に沿って曲線になる様子を表現しました。

ボタンとか

下のリンクを整理していたら、マカは5月の中旬に作り始めていたことが分かりました。途中で色々浮気してたのが大きいのですが、5ヶ月弱かかったというのは今までで一番長いかもしれません(^^;

<その他のマカ関連記事>
  マカ制作中 その1を見る
  マカ制作中 その2を見る
  制作中あれこれ その2を見る
  制作中あれこれ その3を見る
  制作中あれこれ その5を見る
  制作中あれこれ その6を見る
  制作中あれこれ その8を見る
  前髪の製作を見る
  ベルトの製作を見る
  ピンキーストリート改造 デス・ザ・キッドを見る
関連記事
ピンキー改造:マンガ・アニメ系 | 【2008-10-05(Sun) 22:16:33】 | Trackback(-) | Comments(-)