プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ヨーコ制作中 その2
ヨーコの製作もいよいよ大詰めになってきました。
ふと思いついて、今回制作中にずっと目の前に置いていた、MMSのヨーコと並べて記念写真です。

MMSヨーコと

で、今回かなり力の入っているライフルですが、こちらもサーフェイサーを吹いた段階でMMSのライフルと並べてパチリ。
本体はこんなに身長差があるのに、ライフルはあまり差がないように見えますね。

ライフル製造中

そしてライフルが完成しました!完成画像は追記をクリック! ↓


MMSやリボルテックの持っているライフルは、アニメのセルという表現の上であの色になっているという解釈で、武器らしくメタリックな色をチョイスしました。
この画像では写ってないのですが、照準器もちょっと凝った作りにしています。

ライフル完成!

そして、ピンクのベルトがついているということは……

背負います

もちろんヨーコが背負えます。というか、これがやりたかったのです。
これから服の塗装です……炎の模様が大変だ(@@;

そして今回初めて、肌の部分につや消しクリア(Vカラーのクリア+フラットベース)を吹いています。
トリエラの制作用にパーツを染色したあたりから肌のツヤがきつすぎるように思っていたので、試みとしてやってみました。
染色すると、色が濃くなってコントラストが上がるせいなのか、それとも煮るせいなのか、やけにピカピカして見えるんですよね。染めていないパーツも照明の写り込み具合ではすごく間抜けな感じになってしまうこともありますし、悩みどころではあったので……。
ちなみに1枚目の写真がつや消しクリアを吹く前、このすぐ上の写真が吹いた後のものです。感想というか、印象などありましたら拍手コメから聞かせて頂けると嬉しいです。
関連記事
製作過程 | 【2008-10-17(Fri) 23:34:07】 | Trackback(-) | Comments(-)
