プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
09  04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト
HGIF改造ハク&デル制作中 その1
前回のKAITOを完成させた後に色々と他のフィギュアを見ていたのですが、HGIFの改造でもう少し詰められる部分もあるんじゃないかなぁと思い、製作を思い立ったのがこれです。

HGIFのみくるとキョン(体)

みくると古泉(体はキョン)をベースにした、弱音ハク&本音デルになります。
最初に製作を思いついたのはデルの方。キョンの左腕をKAITOに移植するという手もあったなぁとか、ネクタイが何かに使えないかなぁと思っていたのですが、いるじゃないですか、男でネクタイのキャラが……。

キョン・前

デルの顔はキツめですし、前髪の形状もあるので頭部は古泉を合わせます。アイリペもKAITOほど苦労しなくてすみそうな予感……。

キョン・後

ハク@みくるは追記にて。 ↓


デルを作るんだったらハクもセットじゃないと!と思って選んだのがみくるです。ハクは巨乳という設定があるのでぴったりですし、困り顔が出ているのも素晴らしい!
ピンキーでハクを作った時にも「ハクはもっと巨乳では?」というご意見も頂いたのですが、ピンキーで胸を盛りすぎるとバランスが崩れてしまうので、ほとんど盛っていませんでした。

みくる・前

とりあえずいつものように下半身から進めているので、パンツはだいぶ形になっています。
お尻から太股周りはむっちり感重視ですよ!乳が大きいのに下半身はスレンダー、なんていうバランスは私の漢脳が許しません。

みくる・後

それにしてもこのハルヒシリーズの原形師さんは、ものすごく上手いと思います。
HGIFというかバンダイは原則的に原形師は非公開なので、どなたなのかは知り様がないのですが、普段はもっとリアル系みたいのを作ってる人なのではないかな~。
普通に見てる時は気付かなかったのですが、作業を始めてみると体に破綻してるところが全然ないし、服のシワの作り方なんかも素晴らしく自然で、ものすごく勉強になります。
体のバランスがいいので、元のディテールを活かしながら服を作り込んでいくのがとても楽。
頭部には「あれ?」と思う部分があるので、頭というか顔はもしかすると別の人が作ってるのかもしれませんが……ウワサによるとHGIFは納期が厳しいので何人かで手分けして原形製作をすることもあるとか……。
いいものを世に送り出して下さった原形師さんに、ここでひっそり感謝したいと思います。
関連記事
製作過程 | 【2008-11-16(Sun) 03:32:48】 | Trackback(-) | Comments(-)