プロフィール

FIESTA

Author:FIESTA
札幌のガレージキットディーラー&同人サークルです。日常はTwitterにてどうぞ。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  12  11  05  08  07  06  05  04  03  10  08  07  06  04  03  02  01  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
メールフォーム
拍手コメントでは文字数が足りないという方はこちらから。
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
カウンタ
RSSフィード
テスト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
月城ミーナ制作中 その7
大変お久しぶりです。長くお休みを頂いてしまいましたが、ぼちぼち再開したいと思います。
三が日には、とか書いておきながら、もう2月も下旬ですね……。来月はまた決算月でバタバタしそうなのですが、モチベーションの高いうちに出来るだけ更新していきます。

ミーナ・サフ吹き完了

さて、これまた大変お久しぶりなミーナです。
ガレージキットではセイバーを製作していたため、しばらーく放置されておりましたが、表面処理が終わり、予定通り白のサーフェイサーを吹きました。

サーフェイサー

使用しているサーフェイサーはタミヤのホワイトサーフェイサーです。ミーナは白い部分が多いので、一般的なグレーではなく白を選択。タミヤなのは、レジンへの食いつきがいいからです。
これをエアブラシで吹いているのですが、若干ざらつくので乾燥後にティッシュと綿棒で磨いています。


もちろんベースも作っています。
こちらはパールホワイトで塗装した後、K-TRADING製のクリアデカールにインクジェットプリンタで印刷した物を貼り、ウレタンクリアを吹いています。

ミーナ・ベース

インクジェットプリンタで印刷出来るクリアデカールを使用したのは、今回が初になります。
感想はといえば、インクジェットプリンタが使えるというのは便利ですが、それ以外は特に……という感じ。
このK-TRADING製のは薄くて固く、デカールとしてはちょいと使いづらいように思います。ベースのような平面に貼るなら何も問題はないのですが。



関連記事
ガレージキット製作過程 | 【2009-02-19(Thu) 23:58:49】 | Trackback(-) | Comments(-)
